宮古島から宇宙へ!!(2020年9月16日)

はいさ~い!!
9月も半分を過ぎましたが、宮古島はまだまだ夏ですよ~。
毎日陽射しとの戦いが続いてます。
そして陽射し以上に厄介な物との戦いも!!

海が茶色になってる所は全部海藻です。
これが千切れてビーチに打ち上げられる。
今年は海藻が大量発生してるので、これを集めるのが大変!!

集めてる側からまた波打ち際には新しい海藻が・・・
心が折れそうになりながら作業してま~す。

話は変わって、先週新聞に驚きのニュースが!!
下地空港を「宇宙港」にする計画が進んでるそうです。
25年には年100人弱の宇宙旅行を目標にしてるそうです。
5年後には宮古島から宇宙に行けちゃうんですよ!!
夢のような話だと思いませんか?
価格も夢のような値段で、1400~1500万円もするみたいです。
ターゲットはアジアの超富裕層らしいですが、今年から300万円づつ貯金すれば5年後には1500万円貯まるので、がんばって貯めてみようかな?
ちなみに無重力状態を体験できるのは5分だけらしい。
夢のある話ですが、ちょっと庶民には手が出ないですね!!

宇宙に興味のある方は今日から貯金しましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください