スコール!!(2023年8月11日)

はいさ~い!!
今日は「山の日」で祝日ですね。
今日からお盆休みに入る人が沢山いるのかな?
宮古島には観光客が沢山いますよ。
昨日は3500人も乗せたクルーズ船が入港していたので、いつも以上にタクシーが捕まらないみたいでした。
レンタカーじゃなく、タクシーを利用しようと考えてる人はクルーズ船の入港日を確認しておいた方がいいですよ。

今日も朝早くからツアーに行ってきましたよ!!

夏休みという事もあり、連日たくさんのお客様に参加頂きありがとうございます。
ツアー終了後はそのまま海で遊んだり、プールで泳いだり、皆さん宮古島を満喫しています。

ところが昼前に突然のスコールが!!

激しい雨が1時間くらい降ってました。
スコールも南国の思い出になるかな?

そして、今日は朝から沖縄が盛り上がってましたよ。
何で盛り上がったかと言うと、高校野球です。
朝8:00から沖縄尚学の試合があったんです。
3対0で見事勝利を収めました。
次戦は8月15日、また朝8:00からです。
沖縄旅行のついでに沖縄代表を一緒に応援しませんか?

2 thoughts on “スコール!!(2023年8月11日)

  1. こんにちは!
    いつも楽しく読めせて貰ってます。
    6月月末にパンプキンホールのツアーに参加させていただきました。
    3回目のパンプキンホールですがとても楽しいツアーで知らないこともガイドさんに教えてもらえました。
    また来年もツアーに参加したいと思っていますがパンプキンホールのツアーが出来なくなるって話を聞いたのですが本当でしょうか?
    お返事は無理に返信しなくても大丈夫です。

  2. こんにちは。
    いつもツアーにご参加頂きありがとうございます♪
    またブログも読んで頂いている様でうれしく思います。
    併せて感謝カンシャでいっぱいですvv
    ご質問にあった鍾乳洞の件ですが、、、
    この5年がかりで沖縄県の特別措置法により県知事認定制度の保全利用協定を締結いたしました。保全や安全管理の為の規制の一つです。がルールを守らなくても罰則規定がない為、ルールを守って頂けない事業者、個人客が未だにいます。このままでは保全も安全も確保できないので、文化財指定を目指しています。文化財に登録されれば、文化財保護法の法律に基づき、保全やルールの徹底が出来るので、より保全活動がしやすくなります。この先、規制を厳しくする予定ではありますが、ツアーが出来なくなる事は目指しておりません。。。
    今、お知らせできるのは、このくらいまでです。
    時が来たらサイトでも情報公開はしたいと思っています。

    いつもありがとうございます!
    引き続き応援の程お願い致します。

コメントは受け付けていません。