大規模停電!!(2024年4月25日)

はいさ~い!!
今日の宮古島は大規模停電から一日がスタートしましたよ。
夜中にトイレに起きたら、電気が付かない!!
なんと停電してるじゃないですか。
朝になってもまだ電気が付かない。
ネットで調べると午前3時過ぎに宮古島全域で停電が発生したとの事。
朝、保良まで出勤してくる時も信号機は全て消えていました。
停電発生から8時間経っても復旧の気配は無く、停電したまま。
海遊びなので、ツアー自体に停電の影響は無いんですが、施設が使えない状態です。
電気が付かないので更衣室は真っ暗。
温水シャワーのボイラーのスイッチも付かないのでお湯がでません。
お客様には事情を説明し、理解頂いたうえでツアーを行いました。

鍾乳洞探検が終わり、カヤックでボラガービーチに戻っている時は「停電が直ってるといいね!!」ってみんなで話していました。
そして戻ってきたら、大野さんが「点いたよ~!!」と大声で手を振っていました。
温かいシャワーが浴びれるって皆さん大喜び!!
戻って来る5分くらい前に復旧したそうです。

今日は雨も降ってないし、カミナリも鳴っていなかったのにこんな大規模停電が起きるなんて!!
真夏じゃなくて良かったとしか言いようがありません。

午後からは草刈りの続きです。

そろそろ梅雨入りしそうな感じですので、雨が降る前に刈り終えるぞ~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください