本格!!黒糖作り体験!!(2024年4月24日)

こんにちわー( ᐛ )♪︎

今日の宮古島、朝は雨でスタートしました。

ツアーは鍾乳洞探検隊9時30分の集合で行ってきました!!

今日は参加人数が少なかったですね~。

のんびり漕いで~写真も撮って~できたんじゃないかな♡

ツアー出発の時間は雨は止んでましたがドンヨリ雲なので、

ウェットスーツを着るかor着ないか、選んでもらいました。

2組のお客様、どちらも水着&ラッシュガードにしてました。

ガイドの岡本さんも٩(ᐛ  )و『俺も水着だけで行ってくる!!』と

みんな元気にツアー出発して行きましたよ~。

ちなみに帰着後、( •̀֊•́)『ぜんぜん寒くなかった!!』との事♪︎

本日ツアー参加して頂いた2組様ありがとうございました♡

さて~タイトルの『本格!!黒糖作り体験!!』って事で~

ボラガービーチ近所のオジチャンがチラシを持って来ました!!

サトウキビ搾りたてを試飲出来るそうです!!

(これは飲んだ事ある!!甘いのにサッパリで美味しいですよっ♪︎)

 

そのあと絞り汁を煮詰めて~゚。・_φ”(・ω・`)グツグツグツグツ…

煮詰めたサトウキビ汁も試飲できるそうですよ!!

 

煮詰め終わったら別の鍋に移し混ぜながら冷ますそうです。

冷めて、固まり始めた黒糖も試食できるみたい(  ᐛ)♡

 

自分で作った黒糖は持ち帰りができるんだって~!!

オジチャンが1粒、できたて黒糖をくれたので食べてみたら、

シャリシャリ~と溶けて濃厚なのにサッパリして美味でした♡

気になるかたはチラシ左下の連絡先に電話してみてねー!!

 

それじゃ今日はこのへんで~まったね~(  ᐕ)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください