パッションフルーツ(2024年4月23日)

宮古島からこんにちは。

今日もムシムシの南西の風です。
湿気もたっぷりで梅雨入りまじかって感じです。
最近は、梅雨入りのサインでもある
雷ゴロゴロ大雨ザーザーが数日見られたし
明日は宮古上空に前線が下りてくるので
実質、宮古島以南は梅雨、入っちゃいますね。

パッションフルーツの花です↑
柑橘系の南国フルーツで、人気の一つなのですが
徐々に実を付けだしました。

早かったら6月頃~収穫を迎えられると思います。
これが紫色になってきたら、食べごろのサインですね。

宮古空港近くのあたらす市場などで
売られているので、お土産にもいいと思われます!

ではでは、本日も一日ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください