グンバイヒルガオの勢力が・・・(2020年2月8日)

宮古島からこんにちはー。
ちばがお送りいたします!

今日は寒いお天気予報だったのですが、ここ保良では9時過ぎから太陽が出てきて日差しの下は暑いくらいでした。
最高気温は20℃位まで上がったでしょうか。
良い意味でお天気が外れて良かった~という感じです♪
ツアーに同行していた岡本さんは顔が真っ赤に焼けてしまっていました。
冬でも日焼け止めが欠かせませんね!

さて、今日も無事行ってまいりました!
ツアーの紹介です!

まずはカヤックで行く!!シュノーケリングツアーの皆様。

続きましてはアドベンチャーカヤックの皆様!

最後にカヤックで行く!!鍾乳洞探検隊の皆様です♪

ご参加頂きまして誠にありがとうございました!
そして本日誕生日の方がいらっしゃいましたね♪
おめでとうございます(*^^*)
宮古島で素敵な誕生日を過ごしてくださいねー!!

 
午後はホウキ片手にプールサイドを掃除しつつ、ビーチを眺めていたら、、、昨年の台風でやられていたグンバイヒルガオがいつの間にか勢力を伸ばしていました!!

こやつです!!


葉っぱが軍配に似ている事から、この名前が付けられたそうですね。
花は朝顔系で、夕方になると花は閉じちゃうので、見るなら日中がおススメです♪
宮古島ならどこのビーチでも咲いているので、是非見つけてみて下さい(*^^*)

あ、それと余談ですが、南国の花は結構アクが強い為むやみやたらに触らない方が良いです◎
肌の弱い人は、樹液でかぶれてしまいますので要注意です!

では、皆様また(*^-^*)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください