卒業(2019年11月30日)

 

どうもこんにちは!田中です!本日の宮古島は雲一つない快晴で凄い暖かい一日となりました!ただ海は海は荒れに荒れて残念ながらツアー中止となりました。今日予約して下さった皆さん本当に申し訳ありませんでした。この天気でツアーが出来たら最高だったんですけどね。

なので今日は道具を置いているコンテナをさらに使いやすいよう掃除のついでに改良しています!

皆さんもキレイになったボラガービーチに遊びに来てくださいね!

さて実は今日はアイランドワークスから2名卒業する人がいます!

一人目は私、田中です。6月からこちらでお世話になって、初めはカヤックに乗るのもおぼつかず、体力もそんなになかったので大変でしたが半年間で少しは成長できたと思いたいですね!この会社に入ってから関わった皆さん本当にお世話になりました!

続いてもう一人の卒業生の駒場さんです!

お客様から最後に楽しかったと言って頂けることが何よりも嬉しく、レジャースタッフとしてやりがいを感じる事が出来ました。弊社ツアーに参加して下さったお客様、アイランドワークスの皆さん、他業者のお世話になった方々、本当にありがとうございました。

では最後に宮古島で見られる魚を紹介したいと思います♪

今回は【カクレクマノミ】です。

この魚は一つのグループにメスが一匹しかいなくて他が全部オスなんですよ。メスが一番大きくてそのメスが居なくなると一番大きいオスがメスになります。

ちなみにニモとよく呼ばれていますが、実はニモはクラウンアネモネフィッシュと呼ばれている魚なんですよね。

では今までありがとうございました!

さようなら!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください