白いキノコが・・・(2019年6月13日)

宮古島からこんにちは~。
本日もちばがお届けいたします!!

本日も修学旅行受け入れでありまして・・・2日目です。
天候は予想を外れ、ここ保良では太陽が出て良い天気になっております。
平日ですが、ビーチやプールを利用されるかたもいらっしゃいましたね~!
明日こそは雨っぽいんですが、、、夜のうちに通り過ぎてしまってくれると嬉しいなーなんて思います。

さてさて、本日もクロとお留守番🎵🎵
電話番もしなければいけないので、あまり遠くには行けませんが、クロとお散歩~。

お散歩がてらきょろきょろ。
プールのある建物からビーチへ向かう所にアダンがなっているのですが、居ました居ました。
最近アダンの実を喰い散らかしているヤシガニちゃん!!

左の実にいるのお分かりですかー??
昼間のこの暑い時間帯に美味しそうにパクパク食べているのでしょうか!?

「さークロ戻ろう~」と、下をみると何やら見慣れない物が。

!!!
白いキノコ!!!
コレは・・・、食べられそうな感じ。
色々調べてみたら、ブナヒラタケという種類っぽいのですが、きのこは怖いですからね。
確信のないものは、皆さん食べちゃダメですよ~!
笑いがとまらなくなったら大変ですものね。

あ、また今日も食べ物の話になっちゃった!!
では、皆さんまた(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください