ワイドー!!(2019年4月12日)

宮古島からこんにちは~!
お久しぶりのちばです。

久しぶりに今朝は肌寒く、長袖を羽織ってきましたが・・・午後には要らなくなりました。
やっぱり太陽って素晴らしいと感じる今日この頃。

それでは本日のツアーのご紹介から!!
まずはアドベンチャーカヤックの皆様です。

午後からはカヤックで行く鍾乳洞探検隊の皆様です!

丁度お日様が出てきたので、ウエットスーツが少し暑いくらいでしたかね。
海に入れば丁度いい感じかしら(*^-^*)

さてさて、今日は明後日行われる第35回宮古島トライアスロン大会の開会式とワイドーパーティがJTAドームで行われるみたいですね。
いよいよ始まった~という感じでしょうか。
海外の有名選手も来ているとかで、盛り上がりそうです♪
暑くもなく、寒くもない、良いコンディションのお天気になるよう祈っています。

沿道から「ワイドー!!」と応援するのが定番の掛け声の様で、最初は何のことを言っているのかわかりませんでしたが、今では、「ワイドー」の気持ちがなんとなく理解できるようになりました。
単純な「ガンバレ~!」の掛け声とはちょっと違ったニュアンスを持っている、素晴らしい言葉(=気持ち)なのだなぁと思いました。

選手の皆さん、「ワイドーーー!!!」
  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください