雨でも気温はアゲアゲ!! (2018年4月11日)

はいさ~い!
今日は曇り空からのスタートです。
天気予報では昼ぐらいから雨予報なのでツアー中は持ちこたえてくれ~と願いながらの出勤です。
4月に入り南風が吹く日が増えだしたため、毎朝の海況チェックは念入りです。
今日も昨日に引き続き潮の引きがイマイチで海もウネウネしているので、短いツアー一本に絞っての開催となりました。
それでは出発前の一枚です!

本日は参加頂きありがとうございました。
ツアー終了後、片付けをしている最中にカミナリがなりだしたのでツアー中じゃなくて良かったですね!
市街地の方は午前中から大雨、カミナリだったらしいのですが、保良は午前中はなんとか持ちこたえてくれました!
宮古島は場所によって天気が全然違うんだな~と改めて実感!
雨が降っても南風のおかげで気温は下がらず!
濡れてもすぐ乾きますよ~!!

昨日は宮古島の小学校で入学式が行われました。
宮古島では成人するまでに4回お祝いが行われるんですが、小学校入学は人生で2回目のお祝いに当たります。
知り合いが多いと、お祝い袋を持って10件もハシゴする人もいるくらい!
ちなみに3回目のお祝いは高校の合格祝い。
なので、知り合いが多いと3月、4月は出費がかさんじゃうんです。
まあ、お祝いだからしょうがないですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です