きらきら波紋(2024年5月9日)

こんにちは。

今日のツアーはゼロだったので、施設周りのお掃除や、ビーチクリーンを行いました!

朝からいいお天気☀絶景です。

 

今日は日差しは強いですがカラッとしていて、東北東から吹く風が涼しく気持ちの良い気候です。

これでビーチクリーンもはかどります!

色々落ちていますが、これはまだまだきれいな方です。↓

白い砂浜、青い海なイメージが強い宮古島ですが、場所によっては砂一面ゴミで埋め尽くされているビーチも実は多いんです、、、

一時期問題になった軽石もまだまだたくさん落ちています。↓

1時間ほどで大まかなゴミは拾う事ができました!↓

やっぱりビーチにゴミがないと気持ちいいですよね!

宮古島では定期的にビーチクリーンを行っている団体や観光の方に向けたエコ活動も行われています!

きれいな海を楽しむのはもちろんですが、是非ゴミ問題にも興味を持ち、このきれいを保つ一員になれたら海遊びももっと楽しく素晴らしい経験になるんじゃないかなと思います!(つい熱くなってしまいました、、、)

 

本日大潮でマイナス干潮!リーフ丸出しです。↓

泳ぐ際は潮の満ち引きチェック絶対です!

 

おまけ↓草むしり中に拾ったハイビスカスが可愛かったので、プールに浮かべてみました。

私も浮かびた~い!

 

以上新人村尾でした。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください