3年ぶりに姿を現した(2024年4月6日)

宮古島からこんにちは。

今朝は小雨からの始まりでした。
最近は南西の風で蒸し暑かったり
北風で涼しくなったりと
日々の気温差が激しい気候ですが
主流は半袖、短パン、ビーサンってスタイルで固まってきました!

本日もたくさんのご参加、誠に感謝です♪
たんでぃがーたんでぃー!

さてさて、最近のボラガービーチですが
3年前に話題となった軽石が再び再上陸し始めているのです。

3年ぶりに姿を現した軽石たちは
何と100倍くらいの大きさになって帰ってきました。
3年前はご飯粒ほどのが超大量に流れ着く感じでしたが

ここ最近のは

めちゃくちゃでっかいんです。
拾いやすいから、デカい方がまだマシなんですけど。

キレイな色のビーチにデカ粒がゴロゴロ落ちてるから
やなんですよねーホント。
って事で春休みの多忙期も明日から一段落なので
ビーチクリーンに徹するかー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください