台湾沖でバタバタ(2024年4月3日)

宮古島からこんにちは。

まずは、台湾東部沖地震にて被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。
いつも日本の災害時には多大なるご支援を頂いている隣国なので
個人でできる事は募金くらいなのかもしれませんが、
ひとりひとりの気持ちが大きなものを動かす力に変わるので、小さな宮古島からも応援しております!


と言うワケで、朝はバタつきました汗。
幸い海も大シケで、ツアーの予定はなかったので不幸中の幸いってやつですかね。
結論から言うと、ボラガービーチは
ぜんぜん無事で、津波もきたのか?来てないのか@@?ってくらいでした。

9:00に揺れて、久々に大きいな?なんて思っていたら
スマホやら町内スピーカーやら知人たちから一斉に
9:10津波、逃げろーって!
急いで大野さん探して車で海宝館へ避難しました汗。
(大野さんは道路のお掃除中で地震にも気づかなかったみたいです)

慌てて持って逃げたものが
自分の貴重品とレジ金と予約台帳でした。
ちゃっかりしてました。

と言うワケで、不幸中の幸いでしたが、ボラガービーチは無事です。
ご心配おかけしました。
皆さんの心遣い、ありがとうございましたv

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください