春分の日(2024年3月20日)

こんにちは
早朝は風の音が凄かったので
海は大丈夫かなぁと
心配でしたが
波は穏やかで安心しました。
今日の集合は8時半!
カヤックで行く鍾乳洞探検隊ツアー参加のお客様
ありがとうございました。

今日は春分の日ですね。
祝日で学校が休みでうれしい!
と子供の頃から過ごしてきましたが
今になって
春分の日とは?と思い
調べてみました。
国民の祝日の一つで
1948年法律で制定されました。
「自然をたたえ、生物をいつくしむ」
事を目的とした日です。
休日としての春分の日は
1878年から続いていて
制定前は春季皇霊祭だったそうです。

幼児プールと海の景色を添えて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください