夜明け前から!!(2024年3月19日)

はいさ~い!!
今日の宮古島はどんより曇り空です。

天気予報だと昼頃から雨予報になっていますが、いつ降り出してもおかしくないくらい薄暗いです。
雨が降らない様に祈りながら、午前中は草刈りをしました。

午後からは雨が降って来たものの、ポツポツ降る程度で土砂降りにはなりませんでした。

今年に入ってから本格的に再開したクルーズ船の寄港ですが、夜明け前の朝6:30にやって来る時もあります。

7:00前になって明るくなるとはっきり見えます。

朝からバスもたくさんスタンバイしています。

今年寄港するクルーズ船で一番大きいのがMSCベリッシマという船なんですが、全長315m、幅43m、乗客定員が5,568人、乗組員が1,536人というけた外れのサイズをしています。
これだけの数の外国人が一度にやって来て、スパーやドラッグストアに長蛇の列を作ります。
クルーズ船が寄港している日は本当にタクシーがつかまらなくなるので、予め予約した方がいいですよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください