上級救命講習(2024年3月14日)

こんにちわっ( ᐛ )

今日の宮古島、午前中は晴れて昼過ぎから曇っちゃいました。

ツアーは12時集合で鍾乳洞探検隊ツアー行ってきましたよ!!

↑↑↑男性9名様!!↑↑↑

今日は旅行の最終日でツアー参加してくださいました♪︎

↑↑↑と、他にファミリーで参加のお客様達!!↑↑↑

皆さんツアー参加ありがとうございました(⑉>ᴗ<ノノ゙パチパチ~

さて今日のタイトルは『上級救命講習』って事で、

少し前になりますが講習を受けてきました。

海、プール、の仕事をしていなかったとしても興味あったので

入門コース(2時間)と普通コース(3時間)は持っていたんですが、、、

上級コース(8時間)は朝から夕方までなんですよ~。

入門と普通は講習を聞いてれば修了証がもらえるんです!!

そのつもりで上級に行ったら…

(^^)テストあります。落ちたら修了証はあげません!!

と言われ…( ´゚Д゚`)どうしよ~覚え悪いし!!って感じでしたが

約1週間後に電話で『受かってたので来てくださいね~』と♪︎

って事でやっと宮古島消防署までもらいに行ってきましたー。

講習会ではAED設置店を皆さん把握してますか?や、

知らない土地で住所も分からない時はどうする?など、

いろいろな想定をして講習してくれました。

AEDの種類もいくつかあるので使い方を覚えておきましょう!!

↓↓↓もちろんアイランドワークスにも設置されてます↓↓↓

皆さん事故なく過ごせるようにするのが1番なんですが、

もしもの時に動けるように覚えておきましょ~!!

それじゃ今日はこのへんで~(   ᐕ)またね♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください