キジバトのポッポちゃん(2024年3月1日)

こんにちは
ボラガービーチ
午前中は曇り空で
太陽が顔を出してくれそうな気配も
ありましたが
お昼過ぎから
霧雨になり、寒くなってきました。

ブログに登場するポッポちゃんですが

先日可愛らしい出来事がありました。
スタッフの岡本さんが
掃除後のフライヤーの油入れを
外に干していると

油入れに映る自分の姿に
ソワソワきょろきょろ
しばらく自分の姿と格闘したり
思わず「うつってるだけよ」と
声をかけてしまいましたが
ポッポちゃんに、私の言葉は分かるすべもなく
そのうち、飽きてきたのかその場を離れて行きました。
ボラガービーチに来てもうすぐ一年
他スタッフと仲良くしているポッポちゃん
私はよそ者という感じで
距離を感じていましたが
今日、初めて手の平にのってくれました。
これからもお付き合いのほどよろしくね!