どちらも気になる!!(2024年2月16日)

コンニチワ(^0^)/

今日の宮古島、雲が多めですがそれなりに晴れてます♪

ツアーはミニアドベンチャーが13時30分に出発~!!

鍾乳洞&シュノーケルを楽しめるコースですよっ♪

今日は、お子様もいました~お魚さん見れてるかなぁ(*ˊ˘ˋ*)

そして~鍾乳洞探検隊は15時に出発しました~!!

男性7人チームの息はピッタリ合ってるのかな~(^o^;)!?

誰と乗る!?ちゃんと漕いでよ!?なんて出発前に話してましたw

他にカップルさんも参加してくれました楽しんできてね~♡

さてさて今日のタイトル『どちらも気になる!!』って事で、

明日はJTAドームで☆宮古島冬まつり☆があります♪

ダンス、コンサート、YAASUUのライブなどがあるようで、

キッチンカーも来て美味しいゴハンがありそう(*ФωФ)フフフ…

↓↓そして明日は他にもイベントが…↓↓

宮古上布のコレクション展、苧麻糸展示会です!!

宮古上布は、沖縄県宮古島で織られる麻織物で、

日本三大上布のひとつなんですね( ᐛ )スゴイ!!

 

1975年→経済産業大臣より伝統的工芸品に指定。

1978年→国の重要無形文化財に認定。

2003年→糸績み技術が国選定保存技術。

となったそうです。

どうですか~どちらも気になるでしょ~!!

宮古島冬まつりで(b`>▽<´)-bイエーイ♪と楽しみたいけど

宮古上布の貴重な展示を見て体験もしたい(ง •̀_•́)ง

とゆうわけで明日は忙しくなりそーだ!!

そんなこんなで今日はここまで~まったね( ᐛ )♡