台湾カブトムシ(2024年2月15日)

こんにちわー(*・ω・)ノ

今日の宮古島、朝から晴れて気温24℃です!!

ちょっと動くだけで汗タラタラになりますね( *¯ㅿ¯*)フゥ

ツアーのほうは海が少し荒れてる為、集合時間を少し遅らせ

鍾乳洞探検隊だけに変更して14時30分に出発しました♪

ツアー変更、時間変更、当日予約、のお客様~

今日はツアーの参加、ありがとうございました(*´˘`*)♡

さて、それではタイトルの『台湾カブトムシ』ですよ~。

皆さん昆虫は好きですか?このあと写真が載るので

苦手な人は気をつけてくださいね( ᐛ ;)、、、

スタッフの岡本さんが『カブトムシ見っけた~!!』と

嬉しそうにつかまえて見せてくれましたよ~。

こちら、台湾カブトムシの~たぶんメスだと思います。

台湾カブトムシ、オスもメスもツノがあるようで、

このチョン♪とした大きさのツノはメスのようです。

そんな感じで観察してると寛仁さんが『害虫なんだぞ!!』と…

なんでー(   ᐕ)??と聞いてみたらヤシの木を枯らすんだ!!

と教えてくれました。ヤシの木の中に住み着き枯らすそう。

子供には人気のカブトムシだけど問題もあるんですね( ;´-`)

とゆうわけで今日はここまで~まったね~!!