東風で(2024年2月12日)

宮古島からこんにちは。

朝の風がちょっと冷たく
モーニングコーヒーが美味しい今日この頃。

北風からお昼を境に東風へと変わりました。
この、たった45度の風の入り方で
海況も変われば、暖かさも変わって来るんです。

ボラガービーチは南海岸に位置します。
東風という事はサイドから吹き込む風向きになります。
ので、海面はチョットざわざわし始めるんです。
風の強さも影響しますが、吹けば吹くほど、ざわざわがひどくなるってワケですね。

冷たい北風、暖かい南風、その両方が混じっているのが東風ですね。
朝晩、陽が沈めば肌寒い。日中、陽が出ていれば暖かいって感じで。。。

そんなこんなで、3連休最終日。
今日もシュノーケリング付きのアドベンチャーカヤック♪
短時間でカヤックも鍾乳洞探検も楽しめるカヤック行く鍾乳洞探検隊♪
たくさんのご参加を頂きました。
感謝かんしゃでございます!

明日は南風が混じるので、もう少し気温も上がるかなー@@!
明日も晴れます様に!