節分だ!!(2024年2月3日)

こんにちわ~(*´∀`*)ノ

今日も宮古島は晴れて朝から良い天気♪

今日は節分ですね!!恵方巻き食べないとですね!!

今年の恵方は東北東のようです(σ゚ロ゚)σ

食べ終わるまで喋っちゃいけないんですよね!!

喋ったら福が逃げちゃうからみたいですよ~。

もくもくと食べるの大得意ですw( *¯ ꒳¯*)フフン

豆は歳の数+1個多く食べるんだそうですよ!!

(ㅅ˙³˙)健康で幸せに過ごせますように♡と願って。

★おまけ★

最近あまり登場してなかったのでポッポちゃん載せときます。

ほぼ毎日、朝、昼、3時のおやつ、食べに来てます。

今日は節分だから特別に少し多めにあげました(*^^)v

それじゃ今日はこのへんで~まったね( ᐛ )♪