開通から9年!!(2024年2月2日)

はいさ~い!!
今日も宮古島は25度を越えて、夏日ですよ~。
日増しに日差しが強くなってきてる気がするのは気のせいですかね?
2月に入ったばかりですが、早くも夏の足音が聞こえてきそうです。
かなり暑かったんですが、ツアーには一応ウェットスーツを着て行きました。

結果として、今日ぐらい太陽が出ていて南風だったら軽装でも大丈夫!!って感じです。
宮古島は2月でも太陽次第で軽装で海に入れますよ!!

2日前の1月31日に伊良部大橋が開通してから9年を迎えました。
工事着工から10年目の2015年1月31日に開通し、それから宮古島の観光客は飛躍的に伸びました。
伊良部地区の住民にとっては仕事や買い物の面で利便性が格段に向上し、救急医療の改善も図られるなど不利性も解消されました。
その反面、宮古バブルによって住宅不足や家賃もの上昇といった問題も起こっています。
いい事も悪い事も色々ありますが、伊良部大橋の開通によって宮古島が大きく変わったのは間違いないですね。