久しぶりの海!!(2024年1月25日)

はいさ~い!!
今日の宮古島はまだ冷え込んでますよ。
ここ数日の冷え込みは厳しいですね。
昨日までに比べたら、気温は上がってきてますがそれでもやっと17度って感じです。
本州の日本海側はかなりの大雪が降ってるみたいなので、そっちにくらべたら17度もある宮古島は常夏なんですかね?
そして、今日は久しぶりにツアーを開催しましたよ。

ウエットスーツの下に厚めのベストも装着していつも以上の厚着で行ってきました。
鍾乳洞の中は暖かいので、全然OK!!
シュノーケリング中も水温が高いのでそれほど寒くなくOK!!
戻りのカヤックが風を浴びて寒い!!
って感じでした。

来週にはまた気温が20度台に戻るので、あと少しの辛抱です。

実は昨日までお休みを頂いて大阪に旅行に行ってたんですが、向こうは激寒でした。

USJで遊んでるときにはなんと雪が降って来たんです。
10年ぶりに雪を見ましたよ!!
それに比べたら、最低気温が14度の宮古島は南国だと改めて実感しました。