採ったどぉ~!!(2024年1月20日)

はいさ~い!!
今日も南風が吹いてる宮古島、相変わらず暑いですよ。
ボラガービーチは昨日に引き続きバチャバチャしてます。

ここ数日の南風の影響で、ボラガービーチには漂着ゴミがたくさん流れ着いています。

成井さんが朝からビーチクリーンをしていました。

30分でかなりの量のゴミが集まってましたよ。

タイトルの「採ったどぉ~」ですがゴミの事ではありません。
何を採ったかというと、

バナナでした!!

いかにも木に登って採ったみたいな写真ですが、この木はヤシの木なんです。
寛仁さんが採ったバナナを、成井さんが持って記念写真を撮ってるだけでした。

収穫直後はまだ青くて食べられませんが、3~4日すると熟成が進んで黄色く変わって来るんです。
島バナナは小ぶりですが、ねっとりしていて美味しいですよ~。