公園再生プロジェクト!!(2024年1月19日)

はいさ~い!!
今日も宮古島はいいお天気です。
昨日に引き続き、最高気温は25度を越えましたよ。
1月に2日連続で夏日なんて!!
さすが南国宮古島ですね。
なんでこんなに気温が上がってるかと言うと南風が吹いてるからなんです。
冬は冷たい北風が吹くんですが、たまに南風が吹くと気温も一気に上がるんです。
その代わり、ボラガービーチは波でバチャバチャになってしまいますが。

今日はツアーがお休みなので、昨年末からやっている保良公民館横の公園再生プロジェクトの続きをやりに行ってきました。
草刈りは終わったんですが、公園の真ん中にあるガジュマルの木が手付かずの状態だったので、カッコよく見える様に伐採してきました。

ガジュマルの木にはキジムナーの妖精が住んでると言われているので、お家がカッコよくなって喜んでるかな?