飲みすぎ注意!!(2024年1月14日)

はいさ~い!!
今日も宮古島は青空が広がってますよ~。
今日のツアーは午後からなので、午前中は保良自治会の草刈りのお手伝いに行ってきました。

草を刈る寛仁さんはカッコイイですね。

午後からはカヤックに乗って鍾乳洞に行ってきましたよ。

ここのところいいお天気が続いていて、ウェットスーツを着てると暑いくらいですよ。

皆さんは宮古島に旅行に来て、羽目を外して飲み過ぎたことはありませんか?
昨年、1~12月の間で宮古島管内の路上寝発生取り扱い件数が792件発生したそうです。
なんと1日に2件以上発生している計算になります。
この数字は通報などを受けた警察官が現場に臨場し処理した件数で、実際はもっと多くの路上寝が発生しているそうです。
今年はすでに8件の路上寝が発生しているそうですよ。
これも南国の沖縄だから起きてる事で、雪国で路上寝したら凍死してしまいますよね。
宮古島では凍死はしないものの、交通事故や窃盗の被害にあう恐れがあるので、飲み過ぎには注意しましょうね!!