ブドゥリミール!!(2024年1月13日)

こんにちわ~(*´∀`*)ノ

今日も宮古島は良い天気で暑いくらい!!

ツアーは13時集合で鍾乳洞探検隊&ミニアドベンチャー、

どちらも行ってきましたよ~今日は満員でした(*^^)v

お昼頃だとちょうど太陽がテッペンらへんにいるので

真上から太陽の光が海に入ってすっごいキレイですね♪

明日も昼集合で晴れ予報!!最高に綺麗な写真が撮れる予感♡

本日ツアー参加して頂いた皆様ありがとうございましたー!!

さて~それではタイトルの『ブドゥリミール!!』とは、、、!?

みゃーくふつ(宮古島の方言)で何て言ってるでしょーか!!

↓↓↓この言葉を覚えたキッカケはこちら~↓↓↓

スタッフの寛仁さんが着ていた部落のポロシャツ!!

三線をひいてる人がニコニコしながら言ってますね( ˙꒳​˙  )

答えは~、、、踊ってみよう~ᕕ( ᐛ )ᕗって意味らしいです。

また新しい、みゃーくふつ覚えたら紹介していきますね~♪

それじゃ今日はこのへんで~イーヤーサーサーᕕ( ᐛ )ᕗᕕ( ᐕ )ᕗハーイヤー♪