久しぶりに雨!!(2024年1月9日)

はいさ~い!!
今日の宮古島は朝からずっと雨が降ってます。

新年を迎えてからはいいお天気が続いていたので、こんなにしっかり雨が降るのは今年初です。
3連休も昨日で終わり、宮古島の小、中学校は今日から3学期が始まりましたよ。

正月休みが終わり、宮古島の観光客の数はだいぶ少なくなってきている様なので、ゆったりとした島時間を満喫したい人はこれからの時期に来島してみてはいかがでしょうか?

今日は朝から雨なので外での作業が出来ません。
なので、事務所の掃除&ペンキ塗りを行いましたよ!!
荷物を外に運び出し、

掃除してからペンキ塗り!!

ペンキを塗り終わった後、荷物を戻すときにうっかり壁を触ってしまい手の平が真っ白になってしまったのはナイショです!!

明日からはまた晴れが続きそうなので、植物たちには恵みの雨になったのかな?