花火とクルーズ船!!(2023年12月28日)

はいさ~い!!
今日は土砂降り予報の宮古島です。
市街地の方は朝から雨が降っていましたが、保良泉ビーチ周辺は出勤してきた時はまだ雨が降ってませんでした。

9時くらいから降り始め、降ったり止んだりの繰り返し。
そんなに土砂降りの雨ではなく、無事にツアーも開催出来ました。

鍾乳洞の中に入ってる間に雨雲が通り過ぎたみたいで、出てきた時には雨が止んでましたよ。

昨日、今年最後のクルーズ船が宮古島に来たんですが最後を飾るにふさわしく、2000人以上の乗客を乗せて来ました。
普段は19:00には出港して次の目的地に向かうんですが、昨日は23:00まで港に停泊してました。

夜のクルーズ船はライトアップされてキレイですよ。
そしてクルーズ船の乗客の為なのか分かりませんが、20:30から花火が打ち上げられました。

我が家のベランダからはクルーズ船も花火も両方見えるので得した気分になりました!!