ジングルベル!!(2023年12月24日)

はいさ~い!!
今日はクリスマスイブですね。
皆さんの下にはサンタさんはやって来ましたか?
宮古島ではトナカイの代わりにヤギがトラックに乗せられて街中を走っていましたよ。

宮古島はホワイトクリスマスではなく、レインクリスマスとなっております。
今日は雨が降ったり止んだりで、残念ながら青空は見る事は出来ませんでした。
今日みたいに気温が20度を下回る日は海水温の方が高いので、泳いでいても意外と寒くないんですよ。
カヤックを漕ぎながら海に手を入れたら、ぬるま湯みたいに温かいのでビックリしてました。

今日は半分くらいお子様でしたが冬休みが始まってるのかな?
年末年始の宮古島は25度以上まで気温が上がる予報が出ているので、あと2、3日寒いのを我慢すれば暖かさが戻って来るかな?

今月オープンした「かねひで」に先日買い物に行ってきました。
ここのかねひでにはあるものがあるんです。
それはこちらです!!

フォトスポットです。
宮古島まもる君、まるこちゃんと一緒に写真が撮れちゃいますよ!!
でも、注意点が1つあります。
それは1人で行ったら映え写真が撮れないって事です。
建物横の人が通らない場所にフォトスポットがあるので、誰かと一緒に行く事をお勧めします。