ここ、入口なんです(2023年10月30日)

宮古島からこんにちは。

もうすぐ11月に入ろうとしているわりに
全然寒くならない宮古島です。
今日も半袖&短パンビーサンで出勤です。
おまけに、そのままの格好で、海のツアーにもお出かけしてます。

今年の秋はまだなんかー@@
今年は台風が来なかったせいか、海水温もまだまだ冷たくは感じません。
水着で海遊びしている観光の方がたくさんいますよ♪

今日もご参加頂き、誠にありがとうございました!
晴天に恵まれ、いい写真も撮れましたね♪

さぁーここ、どこだかわかりますかー?

そうなんです。
ここが鍾乳洞の入り口なんです。
鍾乳石ばかりじゃなく、こんな景色も拝めるんですねー
写真でコレなので、実際はもっと感動がありますよ。

ただ、ここの洞窟は御嶽(うたき)と言って、地元では神様をおろす
とても神聖な場所なんです。

なので、写真撮影OKなのが、ここの入り口までなんですねー
この先は、実際に遊びに来てください><!

って事で、本日も一日ありがとうございました。