朝陽?夕日?(2023年10月27日)

はいさ~い!!
今日は朝から青空が広がってる宮古島!!
出勤してきた時にいい感じで太陽が昇ってきましたよ。

写真に撮ると朝陽なのか夕日なのかイマイチ分かりずらいですね。
でも、これは東平安名崎の方から太陽が昇って来てるので朝陽だって分かります。
夕日は伊良部島の方に沈んでいくのでボラガービーチでは見る事が出来ないんですよ。

今日は3種類のツアーをおこないました、
まずはカヤックで行く鍾乳洞探検隊。

続きましてカヤック&シュノーケリングツアー。

最後はアドベンチャーカヤックです。

ご参加ありがとうございました。

最近、ボラガービーチの道路横にたくさんの若芽が生えてきています。

これは何の木の若芽か分かりますか?
正解はアレカヤシです。
成長するとこんなに大きくなりますよ。

水やりしなくてもかってに大きくなるので、育てやすいと思います。
自宅の庭に植えたい方はお裾分けしますよ。