連休2日目(2023年10月8日)

みなさまこんにちは。
今日もあっつい宮古島です。

今朝は朝早くからツアーのご参加をいただきありがとうございました。
3連休の中日という事もあって、ご家族でのご参加もありがとうございました!

こちらスタッフに撮ってもらったのですが、朝焼けがとってもキレイだったそうです。
「だったそうです」というのは、わたくしは時間差で出勤の為なのです。

終始晴れていて気持ちの良い1日になりましたね。
朝晩は涼しくなって過ごしやすくなりましたが、まだまだ日中は汗かきまくりです。
明日も休日なので、プールはしばらく賑わうかな♪

さて、今日は「第16回なりやまあやぐまつり」がインギャーで開催されます。

午前中は予選があったみたいで、スタッフの成井ちゃんがお写真を送ってくれました♪

宮古民謡の代表曲「なりやまあやぐ」を継承していくことを目的として発祥の地・友利で開催されるまつりです。
「なりやまあやぐ」とは妻が夫を諭す教訓歌として宮古では誰でも知っている民謡みたいです♪

昼間はさすがに暑いのか、みなさま木陰にいますね。

夕方からが本選です。
一度見に行ったことがあるのですが、海上特設ステージの舞台と水中照明がめちゃくちゃキレイで、なおかつ、ロウソクの灯篭が会場周辺を照らしているので、幻想的な雰囲気の中で歌を聴くのはとっても心地よいですよ!

夕方は涼しいと思いますので、気になった方は是非行ってみて下さいね~♪
では、皆さままた(^-^)ノシ