14号!!(2023年9月30日)

はいさ~い!!
今朝は雲が多めの宮古島です。
昼前からは青空も広がってきましたよ。
昨夜は十五夜でしたが皆さんはお月見しましたか?
宮古時間では各地区で色々な施しが行われたみたいです。
そして成井さんはこんなキレイな月の写真を撮ってましたよ。

雲が月にかかっていていい感じですね。

今日は昨日に比べて風も弱く、絶好のカヤック日和でした。

でも、穏やかな海はいつまでも続かなそうです。
9月最終日に台風14号が出来てしまいました。

進路的には宮古島の南側を台湾方向に進む予報です。
宮古島に接近はしてこなそうですが、4日には950hpまで勢力が強まるようなので、確実に海には影響が出るでしょう。
この台風で海水温が一気に下がりそうなので、そうなると宮古島にも空きがやって来るって事ですね!!
ちなみに台風14号のアジア名は「コイヌ」です。
名前が可愛いからって油断したら痛い目にあいそうですね。