本当に台風来るの?(2023年8月31日)

はいさ~い!!
今日で8月も終わりですね。
今日が夏休み最終日の人が沢山いるのかな?
宮古島には明日の夜から2日にかけて台風11号が接近する予報が出ています。
当初は沖縄本島と宮古島の間を通る予想だったのが、宮古島と石垣島の間を通るルートに変わってきました。

台風の右側の方が被害が大きくなるので、このルートは嫌ですね。
しかも、宮古島直撃もあり得るので油断はできません。

明日には台風が来るというのに、ボラガービーチは青空が広がっています。

本当に台風が来るのかな?ってくらい天気が良いです。
台風対策でプールの水を抜いたので、高圧洗浄機で掃除をしてるんですが、風がまったくないのでかなり暑いです。

途中で何度も水を浴びたり、交代しながらやってますが暑くて倒れそうです。
早く雨が降らないかな?