朝からいい天気♪(2023年8月20日)

皆さまこんにちは。

今日も朝から良い天気で、日曜日ということもあってか、早い時間帯からプールや海のご利用が多かったです♪

ツアーは昼前に集合でした。
無事開催出来まして、いってらっしゃーい。

時折スコールとまではいきませんが、パラパラ雨も降って来てコロコロと変わりやすいお天気でした。
暑いには暑いのですが、本島みたいに35度あるワケではないので、ほんと、宮古島は避暑地になってしまったみたいですね。

さてさて、今日は地元の子供達が、珍しいものを捕まえてくれました。

手長エビです。

雨が沢山降った後などにたまに用水路から流れてプールの溜池付近にきちゃうんですよね。
後で池に返すといって、ひとまずビニール袋の中に入っています。

保良泉ビーチには沢山の生き物が生息していますので、子供たちにとってはとても楽しそうです。
手つかずの自然がまだまだ沢山残っている宮古島。
大切にしていきたいですね。

では、皆さままた(^-^)ノシ