ベスト8!!(2023年8月16日)

はいさ~い!!
お盆休み最終日の今日もボラガープールは朝からにぎやかです。
でも、宮古島のお盆は旧暦で行われるので今月の28~30日なんです。
なので宮古島の人にとっては今日は平日なんですよ。
そして、今日の甲子園の第一試合で沖縄尚学が見事勝ちました。
ベスト8進出です。
沖縄は盛り上がってますよ~。
我らが宮古高校は県大会の準決勝で沖縄尚学に負けたので、勝っていたら甲子園でも良い所まで行けたかも知れませんね?

台風の影響でしばらく品不足が続いていた宮古島ですが、ようやくスーパーの品揃えが台風前と同じになってきました。
しかし、値段が高すぎる!!
キャベツ1玉、500円。
レタスはなんと400円。
他の野菜もあり得ない値段です。
棚に商品が並んだものの、高すぎて買うのを躊躇してしまいます。
いつになったら元の値段に戻るかな?

海の方は満潮時は若干バチャバチャしてるものの、潮が引けば穏やかです。

明日からは久しぶりにアドベンチャーカヤックが出来そうですよ~!!