トンボ天気予報(2023年8月12日)

こんにちわっ( ᐛ )♪

今日は晴れたり、曇ったり、一瞬雨がパラついたりと、

なんだかコロコロ天気が変わる日ですね(×~×)

ツアーはカヤック鍾乳洞探検隊、行ってきましたよ~!!

今日も大勢のツアー参加、ありがとうございました!!

夏休み、土曜日、って事もありビーチにも観光客がチラホラ。

シュノーケルする時はライフジャケット着用しましょ♡

足もビーサンじゃ危険ですよ!!マリンシューズ履きましょ♡

お店でレンタルしてるのでスタッフに声掛けてくださいね!!

さてさて今日のタイトル『トンボ天気予報』って事で、、、

おととい、きのう、とトンボの大群が飛んでました。

ちょっと動画だと分かりにくいかな(   ᐕ)!?

で、調べてみたら『トンボの大群が低く飛んだら雨が降る』

だそうですよ( °o°)!!確かに昨日は急な土砂降りでしたね。

他にも、アリンコが引っ越したら雨が降る。とか、

蜘蛛が巣を縦に張り直したら強い雨が降って、

横に巣を張り直したら強風が吹く。なんて事も書いてました。

生き物の勘は凄いですよねぇ( ˙O˙ )オォー♪

テレビなんか無い頃はこうゆうので予想してたのかな!?

って感じで今日はこの辺で~٩( ᐛ )وまたね♪