たまりまちです(2023年8月5日)

宮古島からこんにちは。

長い長い台風6号。
暴風雨もやっとこおさまり
台風が抜けた事を実感しています。

昨日は強雨の中
今日は小雨の中
日曜日のプール営業再開を目標に
ひたすら復旧作業に没頭していました。

作業もひと段落したので
後はプールの満水待ちってところですね。
果たして、明日の営業に間に合うのか。。。
インスタでも公開するので
チェックしてくださいね!

海はまだシケシケですね。

今日5日~飛行機も飛ぶみたいですね。
沖縄・那覇経由は欠航ですが
直行便は再開です。
帰りたくても帰れず、宮古に閉じ込められてしまったみなさま、本当にお気の毒に涙。
ここまで長引く被害は、聞いたことないかもです。

してまた、離島あるあるですが
まだしばらく船も入って来ないので
スーパーは棚しかありません。
飲食店も食材がない為、営業出来ないし
・・・食料難民出そうです。

って事で、長引く台風がもたらす影響は、かなりデカいぞ。