欠航が続いてます!!(2023年8月4日)

はいさ~い!!
2日間にわたり暴風警報が発令されていた宮古島です。
風はだいぶ弱くなったんですが雨は相変わらず降っています。
海もまだ荒れてますよ~。

ボラガービーチ的には今回の台風はほとんど被害が無いって感じです。
まぁ、いつも通りプールの中は砂が溜まってるんですがね。

今回は恵みの雨がたくさん降ったのは良いんですが、長時間暴風にさらされていたので、倒れてるサトウキビが沢山あります。
そしてバナナの木はほとんどが折れてしまってます。
農作物の被害が多そうです。
そして、観光客にも大ダメージが!!
1日から今日まで飛行機が欠航してるんです。
自分の知り合いが先月末から宮古島に遊びに来ていて、1日に帰る予定だったんですが飛行機が欠航になったのでまだ宮古島に居ます。
欠航になるたびに振り替えていたんですが、なかなかチケットが取れず、やっと取れたチケットは8日だそうです。
4泊5日の旅行が11泊12日のロングステイになってしまいました。
みなさんも台風が接近中の旅行はよ~く考えてから来た方がいいですよ!!