台風対策終わりました!!(2023年8月1日)

はいさ~い!!
今日から8月に入りましたね。
本来なら観光客で賑わってるはずの宮古島ですが、台風6号のせいで観光客が見当たりません。
飛行機が欠航しているので新しく宮古に入って来る人はいないので、今宮古島にいる観光客は欠航によって帰れなくなった人達です。
明日までは欠航が決まっていますが、自分の予想では3日も飛行機は飛ばないんじゃないかと思います。
ホテルも急遽連泊にしたら正規料金を請求されて高くなったとお客さんが言っていました。
台風のせいで思わぬ出費が発生してる人が大勢いそうですね。

ボラガービーチはバッチリ台風対策をしましたよ。

プールの水を抜き、排水溝の蓋も撤去しました。

ウィンチやビーチに降りるスロープや階段も撤去!!

後は台風が通り過ぎるのを待つだけなんですが、実は今日のボラガービーチはこんなに穏やかなんです。

先日までの南風が強かった時の方が海が荒れてましたね。
風向きでこんなに変わるんですよ。

今夜遅くには暴風警報が発令されるので、明日は引きこもるぞ~!!