嵐の前の静けさ!!(2023年7月31日)

はいさ~い!!
台風6号が近づいて来てる宮古島です。
当初の予定よりスピードが遅くなって来ていて、2日、3日あたりに宮古島は暴風域に入りそうな感じに変わってきました。
今日は嵐の前の静けさって感じで、ボラガービーチも干潮の時間帯はこんな感じです。

昨日までよりも穏やかに見えますが、たまに大きな波が入って来てます。
明日以降は波が5m以上の予報なので、台風対策をしっかりやらないとね。
飛行機も今日、明日、明後日の那覇、宮古、石垣あわせて500便以上の欠航が決まったらしいですよ。
台風の速度次第では更に欠航が増えるかもしれませんね。

遊泳禁止のボラガービーチを早朝から歩いてる人がいました。

そうです。寛仁さんです。
お休みなので釣りをしに来たんです。

台風前の荒れた海で大漁の予定が予想外に潮が引いてるので、昼前には姿が見えなくなってました。
釣れなかったのかな?