台風と台風(2023年7月25日)

宮古島からこんにちは。

今日も灼熱の沖縄です。
台風5号の影響で南からの風がビュービュー過ぎて
日陰に居れば扇風機を浴びている感じになっちゃってます。

ボラガーの海も完全にウネウネでビーチさえも高波が押し寄せてくるので
立入は危険です。
しばしの間、遊泳はもちろん立入も制限ですね。

実は、5号のすぐ後ろにも6号が待ち構えているんです。
どっちかったら、6号の方が沖縄に影響が出そうです。
沖縄本島から西寄りに反れるので
宮古島も影響でそうかもです。

もし、本当に6号が今の予想通りに動いたら、
更に1週間、アカン事になっちゃうかもです。
雲の動きに注目ですね。

では、先日の花火大会の動画でまた明日!


ニュースにもなってましたが
この後、火事になっちゃいました驚。