花火!!(2023年7月24日)

はいさ~い!!
今日も暑いよ宮古島。
ジリジリ肌が焼けていくのがわかるくらい紫外線がつよいです。
快晴で海に飛び込みたいくらい暑いんですが、台風のウネリが入って来ていて海は大荒れです。

明日、明後日はさらに波が高くなるので、しばらくツアーは中止となります。
海がダメでもプールがあるので、遊びに来てくださいね~。

昨日は宮古島祭りの最終日でした。
締めに385発の花火が打ち上げられましたよ。
ラッキーな事に、わが家のベランダからはちょうど真正面に見る事が出来るので、ビール片手に花火鑑賞を楽しみました。
普段、暗くなると伊良部大橋はほとんど車が走らないんですが、花火が始まる前の伊良部大橋は渋滞してます。

車のヘッドライトが橋の端から端まで続いてます。

そして、いよいよ花火が打ちあがりました。

普段は重い荷物を持って3階まで上がるのは大変で、1階に住みたいと思っていましたが、今日は3階に住んでて良かったと思いました。

来月はオリオンビアフェスト、10月は宮古ロックフェスと今年は久しぶりにイベントが盛り沢山となってます。
海以外の宮古島も楽しみましょう!!