夏休み!!(2023年7月21日)

はいさ~い!!
宮古島の子供達は今日から夏休みが始まりましたよ~。
相変わらずの快晴で、海も昨日までのウネリがおさまり落ち着いてきました。

今日から8月末までは忙しい日々が続きます。
皆さんボラガービーチに遊びに来てくださいね!!

宮古島では今日から3日間、お祭りが開催されますよ~。

4年ぶりに開催されるので、島人たちは楽しみにしています。
ダンスパフォーマンスやミス宮古島発表会など色々なイベントが行われますが、メインイベントは明日行われる「東西大綱引き」です。
東が勝てば五穀豊穣!!
西が勝てば大漁!!
農家と漁師の真剣勝負です。

最終日にはトゥリバーで打ち上げ花火が上がります。
語呂合わせで385発(ミヤコ)上がるそうです。
今日は午後6時から、明日は午後5時から繁華街の通りは歩行者天国になりますので、車で街に向かう予定の方は気を付けてくださいね。