恵みの (2023年7月17日)

宮古島からこんにちは。

今日は予報通り雨に降られてしまいました。
午前中は結構な激しい雨で
宮古島にとっては恵みの雨となりました。

ここ何カ月かは、まったくもって雨なしの晴天続きだったので
農家さんは悲鳴を上げておりましたが、
ひとまず今日の雨で、草木や農作物は生き返ったのではないでしょーか。


サボテンだって、嬉しくて花開いちゃったようですね。

さてさて、そんな雲多めな宮古島になりましたが
まだまだ下には列を作り、順番待ちをしている雲たちがいます。
早々にフィリピン横に怪しい雲が塊だしています。
台風4号と同じコースになりそうで
フィリピン裏に抜けていきそうです。
陸での影響はなさそうですが、週末あたり海はシケそうかなと見ています。