ラピュタみたいな雲(2023年7月16日)

皆さまこんにちは。

昨日昼間に偶然テレビを付けたら、高校野球沖縄大会がやっていて、宮古高校の試合が始まるところでした!
これは応援せねばということで、お昼を食べながら応援していたのですが、惜しくも負けてしまいました。
一時ワンアウト満塁にもなって、チャンスが来てたのですが、残念でした。

宮古島から初の甲子園を目指して3年生10人が頑張っていたとの情報もあり、なんだか青春だなぁとウルウルしてしまいました。
いつか宮古島から甲子園へ行けるといいですね。
ワイドー!

さて、今日は南風がとても強く、プールサイドにあるパラソルも飛びそうなくらい風が強い為、ツアーは安全を考慮して中止とさせていただきました。
3連休中日でたくさんのご予約をいただいていたのですが、ご理解いただきありがとうございました。

お天気は良いので強風にも負けず子供達はプールで楽しんでいました♪

タイトルにもあるラピュタみたいな雲は、先週自宅から撮りました。

今は大体19時30分に日の入りとなっていて、日が落ちた後に雲に反射してとってもきれいなマジックアワーに遭遇する事があります。
なんだかこの日はラピュタみたいな雲が出ていて、もう自宅でビールを飲んでいたのですが、何やら窓の外が凄い色になっていたので、なんだなんだ、と夫とマンションの上まで登ったという経緯です♪

天気が良い日が続いていたので夕焼けもとってもキレイでしょうね。
ただ、明日はお天気が崩れそうな予報なので、天気予報にはご注意を。
宮古島にとっては恵みの雨になりそうで良かったですね。
沢山降って、水不足を解消したいです。

では、みなさままた(^-^)ノシ