夏の雲も出始めて(2023年7月4日)

宮古島からこんにちは。

今日も熱々な宮古島になっています。
全くもって雨降らずで、ギラギラ太陽に照らされ続けています。
まさに、海日和♪ カヤック日和♪ 
と言いたいところですが、ちぃーと南西の風が強くて
地に足がついていない乗り物は、もろに風の影響を受けるので油断禁物ですね。

さてさて、7月に入り響きも雰囲気も夏に入りましたね。
暑いのは4月~すでに暑いのですが
雲が夏の雲に変わって来ています。
もっこもこの入道雲がチラチラ見え始めているので
そろそろスコールの時期に入ってきましたね。

梅雨明け2週間くらいで
入道雲も出始めて、風が安定してくるので
海も安定してくるってワケです。

宮古島は海はもちろんですが、雲も空も星も楽しめるので
景色も存分に満喫してくださいね!