6月も最後です(2023年6月30日)

皆さまこんにちは。
毎日暑い宮古島からお届けします。

それにしても早いもので、今日で6月も終わり。
1年の半分が終わってしまいました。
毎年の事ながら、1年があっという間に過ぎていきます。

さて、今日は朝早い集合にも関わらずツアーにご参加いただきありがとうございました。
思いのほか南風が強く潮の流れの関係もあり、途中でツアーの内容を変更させていただきました。
ご協力いただきありがとうございました。

本当に毎日天気が良く、青い海が眩しいです。

ハイビスカスもいつもより元気に咲き誇っています。
こちらはフラミンゴハイビスカスと呼ばれる種類で、わたくしが一番好きなハイビスカス。
花全般大好きなので、宮古島は至る所で花が咲き誇っているのでドライブしているだけでも楽しいです。

そうそう先週の事ですが、休みの日にいつもと違う道を通ったら、大きなひまわり畑に出くわしました!
宮古島はさとうきびの収穫の合間にひまわりを植えている所が多いのですが、ここは今まで見た中で一番大きい面積でした。

道の説明がうまく出来ないので案内が出来ないのですが・・・サガリバナ添道近くかな。
もしかしたらもう枯れているかもしれませんが、探してみて下さい♪

では、皆さままた(^-^)ノシ