ヨットレース!!(2023年6月17日)

はいさ~い!!
今日の宮古島は厚い雲に覆われていて、チョット薄暗いです。
しかし雨の降る気配は全くしません。
ほんとうに今年の梅雨は雨がふらないですね。
今日もカヤックに鍾乳洞にシュノーケリングと盛り沢山で遊んできましたよ!!

ツアー終了が10:30だったので、そのままビーチで昼間でお昼寝している人や海でパチャパチャしてる人など皆さんそれぞれに海を楽しんでいました。

先日、台琉友好親善国際ヨットレースが行われました。

台湾の基隆市と宮古島・石垣島は姉妹都市提携を結んでいるので交流の為に行われています。
メインの基隆ー宮古島レースは距離360kmで12日に基隆をスタートし、14日までに宮古島を目指すヨットレースです。
宮古島からの2艇を含む42艇が参加しておこなわれました。
平良港には沢山のヨットが並んでましたよ。

いつかヨットでの旅をしてみたいですね。